ハロヲタ大学生の日常

しあわせは天ぷらそばのように

21歳、大学3年生です。日常のこと、大好きなハロプロのこと、気になったことなんでも。

おそ松さんにハマる自称腐女子中学生を見ていられない。

 

ライトな話題ですが、おそ松さんって最近なんだかすごいですよね。

 

すごすぎて普段アニメあまり観ないわたしも試しに観てみたら、無事はまりました

 

 

原作とは違いそれぞれのキャラがたっているところが、

現代女子の”推したがり心理”を突いているような気がします!

推し色があるところも憎いですね!

 

 

 

この前ウィゴー?スピンズ?か何かの看板に、

「パーカー各色揃ってます!」的な謳い文句で

6色のパーカーの写真がのっているのを見かけました。

 

黄色いパーカーの写真は十四松を意識してか袖がくねっとしていたりしたので、

あれは完全におそ松好き女子を狙った犯行だと思われます。(犯罪ではない)

 

 

それを見て、なんだか深く考え込んでしまいました。

 

自分がもし中学生だったら、

日曜日に友達と池袋で待ち合わせてスピンズでトド松カラーのピンクのパーカーを買い、慣れないカラーメイクなんかもして、サンシャイン通りのセガでプリクラを撮って「トド松推し❤」とか「6つ子コーデ❤」とかいう落書きをしない自信がないです!!!

 

 

最近休日に繁華街を歩いていると、実際おそ松パーカーの中学生見かけますね。

見かける度わたしは、「うおおおおやめてくれええええ」とその場にしゃがみこんで耳を塞ぎたくなるような気持ちになります。

 

 

大体おそ松さんを見てハアハア言ってる女子なんて腐女子でもないんじゃないかなって思います。

 

ファッション腐女子

 

腐女子なわたし、BLで友達と盛り上がるわたし、みたいな。

自分がそうだったので痛いほどわかります。痛いです。本当に。

 

中学生というのがそういうことをしたい時期なのはわかりますが、

どうかこのような勘違い腐女子中学生が

一日でも早く自らの過ちに気付き、夢から醒めますように。

 

 

 

ちなみにわたしは一度おそ松さんにはまりましたが、

ツイッターやpixivで二次創作を見た時に

正直「うわ、きも・・・」となり、なんだか闇を見た気持ちになり

それから本家のアニメですら喉を通らなくなってしまいました。

 

やっぱり私は腐女子ではないと再確認しました。

 

 

六つ子ちゃんたちさようなら。