ハロヲタ大学生の日常

しあわせは天ぷらそばのように

21歳、大学3年生です。日常のこと、大好きなハロプロのこと、気になったことなんでも。

佐藤優樹が好きって話。わたしの"推し"論。

 

◆先天性のDD病です。

 

もともと、マイマイが好きでした。

 

学年でいうと、わたしの1個下。

わたしはもっぱら年下が好きです。

 

 

でもマイマイ推しと言っていたのは、最初の1年くらいです。

 

 

 

『行け!元気君』(わかる人にはわかるマイマイのソロ曲)や、

萩原舞ですけど、何か?」(マイマイがソロでやってたUST配信)など

謎に事務所から推され始めた辺りで、なんかパッと冷めてしまいました。

 

 

それからは特に推しという推しは作れずにヲタクをしています。

わたしは、先天性のDD病を患っています。

本当に推しが定まらない。好きな人がコロコロ変わってしまう。

 

 

多分わたしは、推しを決めてしまうとつまらないと感じてしまうようです。

推し決めをしてる段階が一番楽しいから、一生推し決めをしていたいみたいな感覚です!

なんか恋愛みたいですね!(黙れ)

 

この感じ、共感してくださる方はいるのでしょうか????

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆推しというか、まーちゃんが好き。

 

でも強いて言えば、2015,2016年のわたしは

佐藤優樹さんが大好きです。

 

あんな底抜けのバカみたいな雰囲気出しておきながら、絶対音感を持つ天才少女だなんて!

しかもステージ上では、超色っぽい表情をするだなんて!

いやー、、、好きです。

 

「幸せは天ぷらそばみたいに運ばれてくる」というまーちゃんの名言も、とっても気にいってます。

なんかそれっぽいし語感も良いしで、座右の銘にしたいくらいです。如何せん、独特すぎて意味がよくわからないので座右の銘にはできません。

 

まあ、まーちゃんの魅力は、わたしが言わずともみなさんご承知のことでしょう。

これからますます成長して、ゆくゆくはエースになってほしいと切に願っています。

エースにならなくてもいいから、とにかく幸せになってほしいとも願っています。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆突然のわたしの"推し"論。

 

わたしは思うんです。アイドル(少なくともハロー!)のメンバーを好きになるのって、

 

 

「えっ!この年齢でこのスキルはやばくない!?推すわwww」

というポテンシャル評価型と、

「かわいいし、パフォーマンス力も高くてトークもできるとかすごい!推すわ!」

という完璧型

の2パターンがあるんです。

 

前者は研修生だったり、新メンにはまる時で、

後者はベテランのメンバーにはまる時のパターンです。

 

わたしは前者のポテンシャル評価型(我ながらかっこいい名前)で好きになることがほとんどですが、

鈴木愛理ちゃんなど℃-uteメンバーにはまる時とかはきっと後者パターンなんじゃないかなと。

 

 

 

・・・今書いていて気が付いたけど、

 

わたしがマイマイ推しでなくなってしまった理由はここにあるのかもしれない!

 

わたしがマイマイを推していた時は、

マイマイはグループの最年少!なのに、超かわいいし歌もダンスも普通にできてすごい!

的な感じで好きだったんです。

 

でも2011年辺りから、『kiss me 愛してる』で

グループとしてセクシー路線になってきたり、

ハロー!内で後輩が増えて年下キャラが薄くなってきたりしたことで

わたしがマイマイを好きな理由が、

ポテンシャル評価型でも完璧型でもなくなってしまった。

 

 

わたしにとっての推しの条件はその2つのどちらかだから、

必然的にどちらにも当てはまらなくなったマイマイは推しから外れてしまったのかも。

 

 

冷静に分析しすぎた!!!!!

けど多分これだ!!すっきりした!!!

 

 

・・・わたしの推しのセオリーについて

「なるほど!」「いや違うだろ!」「何言ってんのこいつ笑」なんでもいいので

自分に当てはめて考えてみてもらえたら嬉しいです。

 

ではでは。