ハロヲタ大学生の日常

しあわせは天ぷらそばのように

21歳、大学3年生です。日常のこと、大好きなハロプロのこと、気になったことなんでも。

地震雷火事卒業発表。ズッキ卒業かあ。

 

鈴木香音ちゃんが卒業すると、今日発表されましたね・・・。

 

すっごく悲しい、すっごく悲しいけど

最近のハロプロの卒業・加入ラッシュでいらない柔軟性が養われたのか、思ったよりすんなりと受け入れることが出来ました。

 

でも、タイムラインぼーっと見てたら【速報】の文字が見えて「!?!?!?!?」って心臓バクバクなるお決まりパターンがありすぎてツイッター恐怖症になりそうなレベル。

 

さっき震度3の地震がありましたが、卒業発表を知る時って地震と同じ感覚で、突然ドキドキさせられるのでとっても嫌です。

地震雷火事卒業発表。

 

そんなこんなで卒業はもちろん、卒業発表というものが嫌い。

気付いたら卒業することを知っていたい。

そういう機能を持ったチップを頭の中に埋め込んでほしい。

 

しかしアイドルを応援している以上サプライズ発表は起こるものなので、

それも受け入れなければいけませんね・・・。うう。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ズッキの卒業後ですが福祉の道に進むそうですね。

 

卒業してもハロー!には在籍しますとか、芸能界には残りますとかじゃなく

全く別の第2の人生を歩み始めるのですね。

芸能界には残ります!とかだったら「え!?じゃあ辞めないでよ!(涙)」ってなりますが、全く別の道に進むからこそすんなりと卒業を受け入れられました。

 

第2の人生のために卒業を決断したズッキを、心から尊敬するし、応援したいです!!!

 

そう考えると、アイドルやりながら教職課程を取り、第2の人生の準備も周到に済ませたももちってめっちゃすごいよなあーって思う。

アイドルやりながら大学で教職取るなんていう二足の草鞋、事務所的に許されるの?!という驚きもあるし、何よりももちのキャパの広さがサハラ砂漠だなと思います。

 

わたしの周りの友達にも、教職と他のこととの両立を頑張ってる子たくさんいます。

話を聞いてると、ほんとうに大変そうだなと思います。

教職とサークルの両立や、

教職とバイトの両立など・・・

でも、教職とベリーズ工房を両立している子、わたしの周りにはいません!!(当たり前)

 

実際のところイベントを休んでたとか、お情けで単位もらってたとかがあったのかわかりませんが、それでもやってのけたことがすごい。

 

後輩のハロメンはこのやり方を継承したら面白いんじゃないかな?

ハロプロの活動を続けながら、第2の人生に備えて実務的な資格を取ったり就活したりしたら、大変ではあるけど意外とファンも応援してくれそう。

「将来を見据えた現実的ハロプロアイドル」とかいって話題にもなりそうだし。

 

「学生時代頑張ったこと」とかすんごいの書けそう(笑)いいなあ(笑)

 

まあでもズッキのように、第2の人生を志した時点で卒業するのは妥当ですね。

 

ズッキ卒業武道館公演くるかな?

自分の就活真っ最中だけど、あったら絶対行きたいなあ。

 

ズッキの決断に乾杯!!!